PSoC4200L CY8CKIT-046の観察

ver1.002  2023-02-11
更新履歴
2023-2-10 ver 1.000 新規作成
2023-2-10 ver 1.001 はじめに
2023-2-11 ver 1.002 はじめに-手直し

はじめに

買ってから随分経っていますがPSoC4200L CY8CKIT-046はこんなものです。


図1 パッケージ

 

図2 内容物 USBケーブル マイク付きスマートヘッドホン(SONY MH-750) メインボード ジャンパーワイヤ5本



図3 プログラム・デバック時 USBコネクタは左上



図4 USBオーディオ時 USBコネクタは中下

USBオーディオとして、使えます。使いました。それっきりほったらかしです。
DACは、
WM8731 CLSEFで、オーディオとして、十分なものです。

あれっ、PSoC5Lpが載っている!

一応Arduino UNOのシールドが使えるといううたい文句です。
と言っても、portは違うし、ソフトは自分で作ることになるでしょう。

PSoC4200L概要



図5 ブロックダイヤグラム

PSoC4200シリーズは、LCDインタフェースがあって、グラフィックディスプレイを駆動できます。これは、案外知られてないようです。この図には 載って いませんが、DAC、I2Sもあります。
PSoC4200LはPSoC4200シリーズのMAX仕様で、UDBも8個ありますし、DMAも32チャンネルで、 PSoC4200Mの倍です。
PSoC4200Mは、UDBは4個、DMAは8チャンネルじゃなかったかな?メモリも大きい。USBもある。
GPIOは、98個もある。
DACは、IDACで電流源の8bitが2個、7bitが2個の4個である。

まあ、GPIOの数をのぞいてPSoC5Lpには、かなわないけどね・・・・

つづく